• お茶も出来る占い屋さん

こんばんは、心斎橋の片隅のお店「占いと喫茶 渚」です。

 

今日はたまたまのお休みでした。

台風が来ましたが、大丈夫でしょうか。

 

お店の話は一旦休みしまして、今日の話でも。

 

昨日の時点で心斎橋の地下街は休業の案内も出てましたし、JRでも終電の案内が出てたので外出する人も居なかったんじゃないかと思います。

 

月に2回も台風来なくてもいいのになと思ったのですが、前回の強烈な台風の影響でみなさん台風に備える体制になってるのは良い点だと思います。

 

いつからそんな風になったんだろうかとかんがえたのですが、去年だったかJR西日本の前日の休業の案内が出したのが始まりでしょうか。

 

大阪ではやはりJRは止まり安いので、なんでも一番に運行が決まりますね。

 

それでも急に早まったりするので、本当に困るところですが、前もっての予告が有るので会社やお店も休業が出来るのでいいのですが、それでも会社に行かないといけないのは何とかならないもんかなと思います。

 

みなさんの家での災害対策はされてますか。

 

我が家はまだ災害に備えた準備がまだまだ不十分なので、今後に備えてちゃんとしないとなと改めて思いました。

まだ出来てない方も早めにご準備下さい!!

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA