• お茶も出来る占い屋さん

こんばんは、心斎橋の片隅のお店「占いと喫茶 渚」です。

昨日の台風、大阪は被害が少なかったですが、被害に遭われた方々の一日も早いご回復をお祈りいたしております。

 

さてお店を開く事になるのですが・・・

ここ数年行きつけのお店があり、レッスン後にそのお店に行く事が多々ありました。

私が1人で食事をする行きつけのお店なのですが、そこのママに占いの話を良くしててタロットを勉強してる時は他のお客さんに練習でしてあげてと頼まれたので、たまにそのお店で占いをしてました。

有るときまたレッスン帰りにお店に行ってママと話していたら、

ママ「自分、ここでお店を開いたら。空いてるお店あるし。営業の人紹介するわ!」

と言われ、いきなり紹介されました。

それを言われた時点でぼんやりどこかのお店に所属して占い師としてデビューしようとは考えてました。

しかし、自分のそれまでの社会経験を考えるとたくさんの占い師の方が所属するお店に入るのは苦手。

そこまでグイグイいけるタイプでもなかったので。

自分の占いの師匠も個人で鑑定をされてて、占いの館の様な営業はされてません。

ちょっと悩むのですが、不動産屋の営業さんを紹介されていたのでとりあえず連絡だけはしておきました。

してなかったら後々言われるのが分かってたのでw

暑い暑い真夏に不動産屋さんに電話して、そこからまたひと波ふた波やってきます・・・

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA