• お茶も出来る占い屋さん

こんばんは、心斎橋の片隅のお店「占いと喫茶 渚」です。

土日と連休にしてゆっくり休んで来ました。

 

お店を決めてから書類を集めて、契約書を交わしたりして、それが終ったら内装を決めたりしました。

仕事の合間に不動産屋さんに行って見本を見せてもらって、すぐに決定。

不動産屋さんがびっくりする程、早かったらしい。

壁のすべての面、天井、トイレの中をそれぞれ壁紙を変えても良いらしいが考える時間がもったいないので全部統一で決めた。

床も自分に合う色にした。

そこから内装工事などして、1月末には鍵を貰う事ができた。

お店で使う物を購入したり、飲食の営業の許可や食品衛生管理者を取りに行ったりでバタバタしてきた。

お店の名前を決めたり、本当にする事がたくさん有りすぎた。

どんだけ時間があっても時間がたりないんだけど、その時の私と今の私が変わらないのはかなりのマイペースってところだ。

とりあえずお店を開くまではこれで終わりですが、振り返って見るとそんなに一波乱も二波乱も無かったかな。

大げさすぎてちょっと反省。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA