• お茶も出来る占い屋さん

こんばんは、心斎橋の片隅のお店「占いと喫茶 渚」です。

部屋の中に居ると暑くてじめじめしてるのですが、窓を開けると寒くて、今日は1日困りました。

結局、窓を開けたり閉めたりしてました。

 

さて、お店を開店する続きですが、私がたまたまラッキーだったことは自分の身近にカフェを開店した人がいることだった。

私が知らないことを聞いたらすぐ教えてくれてとても助かりました。

お店を決めてから、話したらすぐ何をするかいろいろ教えて貰えた事も助かりました。

今でもお店の話をちょこっと話しています。

私の場合は昼間は仕事をしてるので限りある時間の中で行動しないといけないのが大変だったけど、素人の私でもすんなり出来た。

次からはその2点を紹介しようと思います。

簡単ではあるのですが、保健所で営業許可を取るときにちょっと悩んだこともあるので次回簡単に説明します。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ
にほんブログ村


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA