• お茶も出来る占い屋さん

こんばんは。
心斎橋の片隅のお店「占いと喫茶 渚」です。

前回、途中で終了した店内のお店を開店するまでの続きです。
立入調査について今回は書いていきます。

立入調査当日、16時からの約束でしたのでその少し前にお店に来て担当監視員の方を待ってました。
時間を少し過ぎて担当の方が到着して、すぐに店内の点検が始まりました。
以前に書いた、
★排水みぞ
★湯沸器
★シンク(流し台)
★食器棚
★手洗い設備
排水みぞの説明だけちょっとやっかいだったのですが、 5カ所の点検をしてすぐに終了しました。
時間にして10分程度です。いや、それ以下だったりします。
もちろん合格でしたが、お店を運営するについて注意事項を受けました。
そして、許可書の受け取り日の用紙を貰い終りました。

帰り際に担当監視員の方に「面白いお店ですね!今まではマジックとバー
とかは有ったんですよ~」とお話しながら帰られました。

さて、ここまで来てやっと許可は下りたのですが、食品衛生管理者の許可を受講してないので、
この後受ける事になります。
それはこの後簡潔に書こうと思います。

お店の営業日は下記をご確認下さい。
http://nagisauranai.net/calendar/

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA