• お茶も出来る占い屋さん

こんばんは。
心斎橋の片隅のお店「占いと喫茶 渚」です。

広東語を勉強してからレッスン以外でどのように耳から目から取り入れ
るかいろいろ考えた結果、映画を見るようになりました。
しかし、私はそもそも旅行に行って「香港にまた行きたい!」と思った
ので何を見たら良いか分らず、一緒に勉強してた方に教えてもらったり
していろんな作品を見てました。

その当時見た中で一番覚えてるのが「君さえいれば/金枝玉葉」か「つ
きせぬ想い( 新不了情 )」の2作品です。
映画のセリフの少しだけが理解出来るだけでしたが、勉強した言葉が
出てくるとなんだかうれしかったです。
新鮮な気持ちでますます勉強に頑張ろうと思った瞬間です。

最近はめっきり映画も見なくなりましたが、勉強の為に何か1本見よう
かなと考えているいます。
決まったらまたご報告しますね。

◆◇ お店の営業日は下記をご確認下さい。
http://nagisauranai.net/calendar/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 香港旅行へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA