• お茶も出来る占い屋さん

こんばんは。
心斎橋の片隅のお店「占いと喫茶 渚」です。

お店を開店した当初、店内は無音の状態でした。
音がないと店内は「しーーーん」または外から聞こえる声だけです。
お店に来てくれた友人がこの無音問題に解消しなさいといわれました。
するとその直後に別の友人がお店にスピーカーを持って来てくれました。
スピーカーを貰ったあとから店内でいろんな音楽をかけてます。
お客様がご来店の時はゆっくりとしたヒーリング系の音楽を流しています。
または、香港のラジオを流しているときもあります。
1人でゆっくりしてる時はAMラジオを流す時もあります。
AMラジオって本当に面白いので聞き入ってしまいます。
FMも好きなんですが、今の私はAM派です。
中高生の時から深夜の芸人さんが出ている番組を聞いてた影響が強く、未だにお笑いの方が出る番組が好きです。
そんな私が今一番好きなのが「アリスのヤングタウン」です。←お笑いではない!
3人のワイワイとした楽しい雰囲気と3者3様の表現やツッコミ。
毎週聞いてしまう放送です。
あと、ニッポン放送の「days」も聞いてます。
はじめは中川家さんの火曜日だけを聞いていたのが、今は月曜~木曜日まですべて聞いてます。
アナウンサーの東島さんの声が耳心地もいいです。

ラジオの事をばかり書いてしまいましたが、1人の時はAMラジオです。
店内では香港のラジオか広東語の歌か、ヒーリングミュージックでお待ちしてます。

◆◇ お店の営業日は下記をご確認下さい。
http://nagisauranai.net/calendar/

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA